自らじり貧国の分析

現状の日本人が何故思想を持たず幼稚なままなのか?

ずっと傍らに考えていましたがふと今思ったことを書いてみます

その類の話をする奴は危ない奴と思われる

どういった類の危ない奴かというと

思想家

これだと思われてしまうから

そう思われて陰で噂されるといつの間にやら

思想犯


にでっち上げられて人生終わるかもしれないのでそう言う話はできない

みんなでそう言った類の話をタブーにしている間に

世代がすすむにつれてそう言ったものが頭の中からも完全に消え失せていってしまった

これだと思うんですよね

私もこういった類の話を人前でしたことによって良いことは全くなく

禄でもない事ばかり起こってきた苦い経験があります

だから現在日本人全体の思想の平均レベルはとても低いと思われます

ですが、ある特定の人々のそれは半端ないと思います

何故なら、そのどぎつい状況の中でそれを育み続けていたわけですから

ちょっとやそっとのことではへこたれるような代物ではないと思われます

どうなんでしょうか?

副題 バカのススメ ススンダ先は闇

 

 

 

 

www.youtube.com