2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

崖っぷちの国

元歌 川べりの家 作詞 松崎ナオさん の替え歌です 大人になってゆくほど 涙がよく出てしまうのは 一人で生きていけるからだと思い込んでるからじゃないのか それでも淋しいのは耐えられないから あたたかい肌を求める 甘い言葉が聞こえるそれに騙され体を許…

筋論

ww 例えば、日本で最も営業収入の大きな鉄道会社である東日本旅客鉄道(JR東日本)の売り上げは2兆8808億円(2017年3月期)。そのうち不動産賃貸関連収入は2805億円に達する。実に収入の10%を不動産収入でたたき出しているのである。不動産収入で見ると、…

ミサイル少年

トランプ大統領 "重大発表" ライブからお伝えしたい事項があります。トランプさんは「北朝鮮は3年前から一発もミサイルを飛ばしていませんでした。かなり良いこと。」と語りました。3年前からミサイルを飛ばした事はなかったのです。メディアがこれまで伝え…

ルール変更

以下の話は何時もの通り全て私の妄想です。 根拠は全くございません ではどうぞ そろそろ俺たち全然勝てなくなってきたので 3年後くらいにルール変更をする ついては何時もの通り若手の育成はそのルールで行っていく 3年後からのトップを狙う現在サブの連…

因果関係

テレクラと統一教会とか関係ありそうだよな 被害者は殆どが女性らしいし怪しい テレクラで亭主元気で留守がいいとかぬかしとった 世間知らずのおばちゃんがブザマこいて それをネタに脅されてずっと金取られ続けて 表向きは信仰で壺買わされてることになっと…

文禄、慶長の役 再考

日本には戦国時代の頃から宣教師がやってきていました 1543年 種子島に鉄砲伝来 1549年 フランシスコザビエルが鹿児島に来着している 因みに日本の戦国時代 1467年 応仁の乱 1560年 桶狭間の戦い 1582年 本能寺の変 1587年 バテレン…

だいじょうぶか?オスプレイ

11月8日参議院の外交防衛委員会での 山添拓さんの質疑で以下のことがわかりました 米空軍が今年8月16日安全上の事故が相次いでいるとしてオスプレイを全機飛行停止にした その原因がエンジンとプロペラを繋ぐクラッチの不具合ハードクラッチエンゲージ…