暇つぶし

俺にはもうやるべきことはなにもなかった

俺にはもうするべきことはなにもなかった

だから俺は毎日毎日一日中暇つぶしに明け暮れている

暇つぶしの精度とレベルがドンドン上がっていくのが自分でもわかるが

結局それは何時まで経っても暇つぶしでしかなかった

暇つぶしだからつまらないわけではないとても楽しかった

子供の頃と全く同じで今でも楽しかった

それで自分を卑下することなどはもう全くない

なぜなら現状やるべきことなんてその位しかないからだ

やるべきことなんて殆ど全て自動化されてしまっているし

それ以外はどんなに偉そうにえばっていても結局全部蛇足でしかない

蛇足を楽しくやるほど馬鹿ではない

そんなことをする位なら暇つぶしの方が余程いい

なぜなら人や環境に迷惑がかからないからだ

蛇足はどんなに偉そうにえばったところでそうじゃない

現状暇つぶしが真っ当な手だと思われるが

今後もそうかどうかはわからない

だからそれに備えるような暇つぶしをしているつもりだ

だから暇つぶしの精度を上げていくのも全くの無駄ではないかもしれない

この先どうなるかなんて誰もわからないはずだから

人の意見は参考程度にもしない

だってトラップや罠の可能性もあるからだ

そちらの可能性の方が大きいなら無視した方がいいと思わないかい

この先どうなるかわかる奴がいるとしたら

経験則から極めて嘘くさいイカサマとしか思えないので

ソイツは確実に無視するが、ソイツの望む世界がもしクソでイカサマでそうできるとしたら全力でそれだけは阻止しようと思おう

そっからは暇つぶしではなくなるはずなのだが・・・そうではないようだ

実は多分そのルートに迷い込んでいるはずなんだが

先だってまでは少しはやることがあったがどういうわけか今はひたすら暇つぶしをしている

なぜなのかはわからないが

多分この世界はリクツでは動いてないイカサマ世界のようなので

リクツ通りの最善手では全くお話にならないことを再認識させられた結果

今考え得る最善手が暇つぶしということだとここでは説明しておくが

それで充分かどうかは自分でも不明である

イカサマ世界に最善手ってあるのかな?よくわからない・・・

喩えるならばこの腐ったイカサマ世界のサブプログラムのループからまともなメインプログラムに戻るにはどうしたらいいのか検討中の暇つぶし

尚且つメインプログラムに戻った際には有効になりそうな暇つぶしを自分なりに行っているつもりだ

暇つぶしの忘れてはならない利点はどうしようもないような下手な手を打たなくて済むことだ

これは極めて重要なことだと思う

暇つぶし中なので話はここら辺までにして

ではまた