世界を100倍楽しく見る方法

この世界は因果の重ね合わせによって成り立っていると私は今は思っています

それを踏まえて世界を捉えることができるようになれば

ある程度のざっくりとした予想がたてられるようになります

そして推理小説を読むようにそれを楽しむことができます

こうなるんじゃないかなと考えながら世界をみることができる

そうすると思った通りだったり思ったのと違ったりします

時にはさらに新たな情報が得られることがあります

そうするとまた新たな予想がたてられたり

それまでそうだと思い込んでいた別の事柄の意味合いが変わってきたりします

そうなってくると俄然世界を見ることが楽しくなってきます

みなが嫌がるような結果も当然そうなるよなと受け入れられるようになります

なぜなら理不尽なようでも原因がある必然だからです

理不尽に思えるのは多分なんらかの原因を見落としているか、最終的な結論に繋がる伏線だからでしょうかだからその時は理不尽に思えても時を経れば納得できるようなこともあります

だから逆に考えようによっては理不尽なことがチャンスです
何故なら必ずそれにつながる原因があるからです
そこにこそまだ誰も知らない思わぬ発見があるかもしれません
そこから更にそれを辿っていくと・・・・
ゲームやファンタジーではなくて現実ですよ
どうですか楽しくなってきましたか?

今は時の流れが異常に早いです

これは100倍楽しく世界を見るには好条件です

なぜなら、因果の流れも早いので生きている間に様々な因果を体験することができるからです、しかしかなり複雑なので大変ですがマニアにはむしろ好条件です

では世界を100倍楽しく見ていきましょう

それを踏まえて本編のつづきをどうぞ