アベマリオの破壊力

アベマリオは宗教的に完全なるアウト案件だったと思う

しかもTPO的にも最低最悪

なんだこれは全く聞いてないぞ的な出来事

そこに居合わせた多くの方々を非常に不快にさせる出来事だったんだと思う

本人は自覚があったとは思えないのだが

そんな風に好意的に他国の方々が捉えてくれるとは私には到底思えない

立場的にもそんなことはあり得てはならないし

なんでわざわざドヤ顔でそんなことをするんだコイツは?となる

とても口に出してとやかく言えるような案件でもない

彼らにとっては非常に重視し大切にしているところなんだから

その後の展開を見ればそれは明らかではないだろうか

一事が万事で

日本国内でのマリオの評価は異常なほど高いようだが

海外の首脳レベルの方々はどう思っているのだろう

苦心しながら欧米列強と渡り合っている中東や中南米やアフリカの首脳

彼らは多分相当タフで慧眼でしたたかでないとなれないと思う

でないと務まらんでしょ普通に考えて

そうであるから彼らがマリオとどう接していたのか

そして直に彼と接してみて哀れな東京五輪をみてどう思ったか

哀れなほど無様な日本の没落ぶりと彼の人となりを見てどう思ったか

彼の国葬になにを思ったのか

その答えは

それらの国々のアメリカ離れ

ここに顕著に現れてきてるんだと思う

ルックイーストの成れの果て

賢明な選択だと私も思う

彼らはちょっとやり過ぎたんだと思う

自分たち以外を甘く見ておちょくり過ぎたんだと思う

そして思い上がった結果

全てを望むものは全てを失う

籠池さんではないが世界的にはまさにこれ

神風が吹いた