最近とうとう腑に落ちて実感したこと

この世はリクツなどでは動いていない

最近特に痛感する

多分多くの方々はそうなった時に

それならばと適度に徐々にチャランポランになっていく

でも私はあきらめず諦め悪く頑張ってみた

でも全然ダメだった 

そしてそこでやっととうとうわかったことがあった

思いっきり全力でぶちあったったものだけがわかる感触

コイツはちょっとヤバいな

ヤバい奴だな

これがわかった 

これを痛感した

子供が横綱にぶち当たるようなもんなのかどうか知らんが

兎に角なにやってもどうやっても叫んでもびくともしない

で、更に色々調べたり考えたり工夫したりしても駄目

全くダメ

それでやっと最近出た結論が

どうしようもねぇーな だけどそれプラス

コイツはちょっとヤバいな

ヤバい奴だな

である

だから周囲と同じようななめ切ったような気持ちは今は全くない

だってヤバそうだからだ

作用反作用の法則ってあると思うが

力を加えた時のその応答の仕方でわかるんだよね

相手がどんな感じかっていうのがさ

だから色々やってみてなるほどこれはかなりヤバいと思う

なんだったら 自分で本気でやってみるといいと思うよ

この流れを変えてみよう てな感じで

インフルエンサーが影響力があるとかぬかしてるが

それで何か変わりましたか?

逆にソイツははっきり言って利用されてませんか?

みんなが笑顔になるように変えようと思ったら

全然だめだよ 多分

一瞬そうなったように思えたとしても

今だと一年いや一月くらいのスパンで

やっぱり利用されてたな みたいなことになるから

はっきりいって誰もコントロールなんてできてない

多分制御不能になってる

なんとかそれが大衆(マス)にバレないように見苦しいまでの弥縫策を重ね続けているだけ

なんで動いているのか

それは 因果 ではないかと思う

物凄い沢山の因果が折り重なってしかも太古から連綿と続いているようなとてもじゃないが把握しきれないほどの沢山の因果がこんがらがってカオスのようだが整然と美しくしかも怪しげに蠢いて迸りつつ静まり返って堕落しつつ飛翔しているような混然一体となっているようなそんな感じ

兎に角 ヤバい奴だな

だから ヤバい奴だから 俺はちょっと自分なりに納得できるようにはやろうと思う

孫悟空じゃないけどそう思った