電線病

MIXIにて2006年3月13日に掲載した記事がいつの間にか消されているようなのでここに再掲します

 

パパ肉体と同じように魂も病気になるの?

そうだよ

一昔前にペストやAIDSよりもっと恐ろしい電線病が発生してね

学者さん達が治療法を発明する前に光の速さで世界中に拡がったんだ

北半球では絶滅して一つも生きてはいないんだよ

南半球で時々発見されて報告されるんだけど

それと同時に電線するんで生きたまま確認できるものはないんだよ

そうだな

図書館という名の博物館に行けば剥製があるから

ひまな時に見に行くといい

でもあまり目だたないから

係員に尋ねてから行った方がいいよ

なんで消されたのかわかるような気がします
noteにも転載しなかったかな?覚えてない
転載してたとしたらそれもなくなってる
コロナ絡みでヤバいのかな?
でも消さないでね