困ったもんだよ 西洋さん

 

 

西洋さん 

 

SDGS=持続可能な開発目標 

 

って今更なんなんでしょうかねぇ

 

しかも西洋さんあなた方がそれを上から目線で言うとはねぇ

 

だってさ、日本を含めたアジア諸国では普通にできてたわけですよ

 

農業国家として普通に持続可能社会だったんですよ

 

それをあなたがたが頼みもしないのに軍艦でやってきて

 

半ば強引にあなた方の持続可能じゃないやり方を

 

俺たちは凄い的に散々押し付けてきたから

 

現状ではあなた方と同じような

 

全く持続出来ない社会になってしまっているんですよ 

 

それをですよなにを今更

 

俺たちは真っ先に気付いたんだ

 

流石は俺たちだ

 

お前たちにも教えてやるぞ

 

みたいに言われたってねぇ

 

ゲーーーッ

 

なんだよそれってなるでしょ 普通は

 

やっぱり

 

馬鹿なの

 

あんたら