マイクタイソンに殴られた女

 

米英のやってることって

 

結局ずーーーっと

 

マイクタイソンに殴られた女みてーなもんなんだな

 

ちょっと考えただけでもとてもあり得ないような

 

いちゃもんをつけてきて

 

あっという間にこちらは大金を巻き上げられてしまう

 

日本の自動車、半導体、家電・・・・

 

苦労して世界チャンピオンになって

 

大金を手にしたまでは良かったが

 

タイソンに殴られた と同じようなとんでもない難癖をつけられて

 

あっという間に巻き上げられてしまう

 

現在の標的はご存知 中国 ですよね

 

当時マイクタイソンに顔面を殴られたと証言する女が

 

傷一つない普通の顔でテレビで訴えていたのを

 

私はそんなバカな話はあり得ないだろっと眺めていた

 

しかし、アメリカでは全く反応は違った

 

かの国では争うべきところが全然違うのだ

 

苦労して稼ぐよりも

 

いかにして巻き上げるか

 

こちらにこそ関心があるのだ

 

だから

 

黒人の最強のヘビー級世界チャンピオンから

 

いかにして

 

楽して

 

簡単に

 

大金を巻き上げるかに関心がある

 

そしてそれを良しとする

 

哀れタイソン

 

彼はその世界では最弱だった

 

とても強く誇らしげな屈強な牡牛が

 

奇妙なチンドン屋のような格好の トウギュウシ によって

 

それを固唾をのんで欠伸しながら見守るクズ大衆の目の前で

 

赤い布をヒラヒラさせられつつ

 

おちょくられながらなぶられるかのように

 

その鍛え上げられた肉体に

 

次々と

 

剣を突き立てられていく

 

これと同じように

 

哀れタイソン

 

彼はその世界では最弱だった

 

このような

 

タイソンに殴られた女にはどう対処すればいいのか

 

知りたいですか?

 

答えは一つです

 

それは

 

それとは関わらないことです